人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の生き方

最近、歳を感じるようになり、
これからの生き方をふと考えた、

毎日のように
テレビで著名人や芸能人ががんで
亡くなったとか闘病している
ニュース流れます
本人、ご家族の心労は大変だと
思います。
うちの父もかつて肝臓がんになり
手術しましたが
最後は肝不全で亡くなりました。
入院後二週間で亡くなってしまい
してあげること、もっとあったのに
あっけなく逝ってしまいました。007.gif
大学で看護学を専攻している娘と
最近いろんな病気について話します。
実習で白血病の患者さんの担当になった
みたいですが、
その方は本当に明るくて前向きに闘って
いるそうです。
でも娘と会うまで、そこにくるまでには
きっと色々な悲しみ葛藤があったと思います

私がその立場になったら前向きにはなれない
んではないんだろうか…弱いから
そして
娘に
「今から言っておくね
がんになったも抗ガン剤はしないから、
手術できるならして
出来ないならそのままにして欲しいと…」
「なんで?
今どき抗ガン剤しないなんて」って娘。
お金かかるし副作用怖いからって。
そしたら
呆れて怒られた008.gif

そんな未来の話をしながら
元気がやっぱり一番だから
食生活も気をつけようと思いました。







by yukarimamarin | 2017-02-12 02:43 | 日常